ごめんね、低気圧くん。

f:id:ohyeah_saki:20170606200405j:plain

 

「雨の日と、くもりの日と、晴れと、どれが一番すき?」「くもり」「おんなじだ!」という、おもひでぽろぽろのシーンで、「わたしもわたしも!わたしもやで!!」と勝手に共感してました、おおえです。

 

そろそろ梅雨ですね。

雨と言えば、「低気圧しんどい」という人をよく見かけますが、わたしもここ数年でその気持ちがわかるようになりました。

 

なんか頭と気持ちがずーんと重くなって、「今日は、はよ寝たろ」みたいになるんですよね。

でも逆に、この時期に頭痛がしたら真っ先に「低気圧のせいや!」と決めつけるようになりましたね。

 

マグルって、不調とかよく分からないモヤモヤとか、自分にとって都合の悪いことに理由がつくと、一気に持ち直せる生き物ですよね。

 

だから、この時期はチャンスです。

嫌なことがあったら、全部低気圧のせいにしてしまいましょう!

体がしんどいとか、なんか太ったとか、溝にはまったとか、彼氏にふられたとか…

 

「全部低気圧のせいなんだー!」と思うことで、少しでも気が軽くなるんだったら、そうした方がいいと思います。

きっと低気圧くんは大きな心で、「せやせや、俺のせいにしとき。」って言ってくれるんじゃないかなぁ。

 

それでもたまには心の中で、「(いつも低気圧のせいにしてゴメンやで!)」って小さく謝っておきましょうね。

 

1年に1度しか会えない季節なのですから。

転勤族の低気圧くんなのですから。