ジンジャーエーラーの恋

f:id:ohyeah_saki:20170614205921j:plain

 

大学生のときに友達とジンジャーエール飲み比べ大会をしたのですが、そのときは「飲み慣れた生協のやつが一番旨いな」ってなりました。おおえです。

 

「ブログ初めて一ヶ月経ってないのに何回ジンジャーエールの話すんねんコイツ」ってなりそうですけど、今日もします。

 

ていうか、最近お店からジンジャーエール減ってませんか!

なんか全然買えないのだけども!

昔はよかったよ。あっちこっちの自販機にジンジャーエールがあってよ。

 

数年前、最寄駅にジンジャーエールが豊富な自販機がありました。

なんと2種類も売ってて、ひとつはお店でもよく見かけるカナダドライ

そしてもうひとつが、そこでしか見たことがない銘柄のやつでした。

それが、これです。

 

f:id:ohyeah_saki:20170614210446j:plain

神戸居留地LASジンジャーエール

リカマンとかでも全然見かけないし、珍しいなぁと思ってるのですが、どうなんでしょ。

キリッとしていて、美味しかった記憶があります。

 

だけども、このLASジンジャーエール。ある日突然、そこの自販機から姿を消しちゃったんですよね。

ある日通りかかったら、ドクターペッパーに変わっていました。

しばらくしたら、カナダドライまでドクターペッパーになっていました。

 

最終的にその自販機は、なぜか分からないけど、色んな種類のドクターペッパーに侵食されていったのでした。